スタッフブログ

ニャンコ通信/ナツとりん

仲良し姉妹、ナツとりんの最新情報です!

ナツ【月齢7ヶ月・2.12kg】568752b0-68f2-40cc-8c46-9486f3959557

イタズラ娘だったナツが、この頃落ち着きのあるレディに成長しつつあります♫

頻繁に膝の上に乗ってきてくれる甘え上手は健在です。甘えモードの時はスリスリした後にお腹をなでてとひっくり返って何度もアピール♫

毛布の上で寝るのがお気に入りのナツですが、寝る時に毛布をチュパチュパ、そして前脚でフミフミしながら寝ています。実はこのクセ・・・

先に巣立っていった「そら」改め「こてつ」くん同じクセなんですって。「さすがきょうだいですよね」と預かりさんも感心してました^^

体は大人の仲間入りをしたけど、まだ生まれて7ヶ月。赤ちゃんっぽいところも残っているところがたまりませんね。

りん【月齢7ヶ月・体重2.3kg】cdc42fd3-9771-4aa0-98d0-e16080b060cd

 

あいからず運動神経抜群!元気いっぱいのりんちゃんです!好きなおもちゃはピンポン球。一人で上手にドリブルをして部屋中ピンポン球を追いかけまわして遊んでいます♫

相変わらずのツンデレぶりで、甘えモードの時の情熱的なスリスリと人が撫でてあげよう〜と手を伸ばした時にスッと消えていく時の差を想像するだけで、ツンデレ好きにはたまらないかも?!

この頃、寒くなってきたからでしょうか?りんも毛布がお気に入り。そこで新たな一面がでてきたようです。ナツのようにチュパチュパはしないものの、毛布を咥えたまま前脚フミフミをするようになったのだそうです^^そのフミフミの仕方がりんちゃんの元気っぷりらしいといいますか、なかなかの力強さだそうで。フミフミにも個性があって可愛いですね♫

img_3503

ナツもりんも適齢期がきましたので先月末避妊手術を受けました。経過良好です^^

img_3501

見た目は似ているけど、個性が全然違う2匹の少女猫、ナツとりんです。

20日の譲渡会でお待ちしています♫

よいご縁がありますように^^

(預かりボラGさんの報告をもとに再構成)

【先日、白血病と猫エイズの検査をし、陰性でした^^ほっと一安心。ボイスオブアニマルズではより確実な検査結果を知るためにエイズ・白血病については保護しているすべてに猫に生後半年以降に検査をするようにしています。11月29日追記】


ナツとりんの関連記事はこちら

【里親募集・猫】そら、ゲンキ、ナツ、りん(5/20)

ニャンコ通信/ゲンキ、ナツ、りん(6/18)

ニャンコ通信/りんとナツ(7/2)

ニャンコ通信/りんとナツ(7/15)

ニャンコ通信/ナツとりん(8/3)

ニャンコ通信/ナツ(10/14)

ニャンコ通信/りん(10/14)

兄弟ニャンコ、「そら」改め「こてつ」のその後