スタッフブログ

譲渡会報告/11月20

11月は無事、第1週、第3週どちらも開催することができました〜♫

昨日の譲渡会では、一般参加の子猫4匹、一般参加の子犬3匹、成犬1匹の譲渡が決まりました!093c3863-65ed-4c5b-a7b3-7483c34f3ae2昨日は、野良犬の子供を保護して里親探しを、とはるばる周南から参加してくれた方もいらっしゃいました。周南の野良犬問題は本当に本当に深刻です。

保健所に収容される犬も非常に多い中、個人的に保護をしてこうやって里親探しをしてくださる方がいることは、本当に感謝しかありません。里親さんも決まり、これからの彼らの犬生が素晴らしいものになるよう願います。

猫は相変わらず多いです。昨日も一般の猫だけで、20匹はいたと思います。里親さんが4匹決まったとは言え、決まってない子が10匹以上いることになります。里親探しと野良猫の出産ピークはイタチごっこ・・・・。

これも非常に頭の痛い問題ですね・・・。

ともあれ昨日、生涯の家族に巡り会えた8匹の子達には、とびっきり幸せになって欲しいです^^

昨日は、ボイスのワンコに会いたいと事前にご連絡をいただき会いに来てくださった方もいらっしゃり、預かりボラさんとお話をしたり、一緒に散歩をしてもらったりという時間も過ごしました。里親になった犬猫たちとは若い子であればこれから先10年以上一緒に過ごすことになります。ひとときの人生を共にする家族です。里親候補さんがじっくり考える時間をもって決断していただくことも大切だと思います。その結果、ご縁がつながればとても嬉しいです^^

img_3530今回も、たくさんの支援物資をありがとうございました!!!犬猫もフードやおやつに加え、フリマ用の物品もたくさんいただきました^^

いよいよ今度の日曜、27日は「ときわ公園フリーマーケット」です!こちらもぜひよろしくお願いします^^

img_3558一般参加でボイスの譲渡会から巣立っていったワンコも遊びにきてくれました。

ちくわちゃん、また来てね〜♫(ちょっと人多くてビビっちゃったかな?)

次回の譲渡会は12月4日です^^次回もどうぞよろしくお願いいたします。