スタッフブログ

ワンコ通信/エル

チワワのエルちゃん(保護当初の記事はコチラ)の近況です^^

なんと!人見知りで初対面の人には唸っていた、他のワンコともあまり仲良くできなかったエルちゃんに、変化の兆しがみえてきました。預かりボランティアさんのお宅のわんちゃんたちと甘噛みをしながら一緒に遊べるようになりました!(甘噛みで加減をしながら遊べるということは、ワンコ同士のコミュニケーションをちゃんととれるようになってきたということですね。)

エルちゃんを教育してくれたのは、預かりさん宅のワンコ、未来(ミク)ちゃん。(写真右)

image

横にぴったりくっついて、落ち着いた様子ですね。

犬は犬同士できっとエルちゃんも他のワンコとの関わり方、そして、先住ワンコたちの振る舞いを見ながら人との関わり方も身につけていっているんでしょうね^^

預かりボランティアさん宅で、しっかり社会性を身につけていっているエルちゃんです。

明日の譲渡会に参加します。ぜひ、里親さんになってくださる方、ご来場お待ちしています!