スタッフブログ

ミナト経過チェック/ニャンコ通信

ブログ「ミナトの目/ニャンコ通信」で目の治療をお知らせしていた、ミナトくんの近況です^^

近況が届きましたので、預かりさんからの報告そのままお伝えします♪

ミナトはクリーム色の目ヤニから透明の目ヤニが少し出るだけで涙もほぼ出なくなりました。
お薬は止めて目薬も1日3回の所を2回新しく目のふちに塗る軟膏を頂きました。
1日1回塗ります。
またまつ毛を抜いて貰う時にゴロゴロ鳴いていました。
帰ってケージから出た時もゴロゴロ言ってご機嫌でした。
飲み薬を止めてみて目の状態をみて悪くなる様ならまた飲み薬を再開するそうです。
軟膏がなくなり次第受診します。 ミナトの預かりより

昨日ブログで近況お伝えしたニキくんもでしたが、ミナトくん、前回も今回も病院でゴロゴロ喉を鳴らしてたみたいです。笑
優しく診察してもらってよかったね。

目のハンデはありますが、とっても優しくて愛らしい子です。
目は見えにくくても生活には支障なく他の猫と同じように過ごしています。

里親さんとの出会いをずっと待っています。
会ってみたいという方は、ぜひ▶︎お問い合わせフォームからご連絡お待ちしています。