スタッフブログ

【保護情報】げん、と申します

うずくまって動けなくなっていました。野良猫母ちゃんとはぐれてしまったと思われる、一匹の子猫です。

しかも、保護した時に両目が完全に閉じていたので(目ヤニが固まって開けられなくなっている状態で、これを放っておくと失明してしまいます)預かりさんが毎日病院に連れていき、点眼麻酔をして少しずつ少しずつ切開して目を開いてもらっています。

写真は保護から5日目(6月30日)の写真です。少し黒目が見えてきましたよね?まだ白い膜が張っている状態ではありますが、完全復活するように見守っていただけると嬉しいです^_^

「元気になってね」という願いを込めて、名前は「げん」にしました。

里親募集は目の状態も、体の調子もある程度「元気」になりました!という目処がたって里親募集したいと思っています。

IMG_6204

6月30日時点での体重が463gで、おそらく生後1ヶ月くらいかな〜というところです。

毛並みもまだちょっとよろしくないですが、これから栄養も愛情もたっぷり注いで元気になってもらいますね^^

IMG_6220

このピンクのおもちゃは黒猫モネちゃんの里親さんが手作りしてくれました♫

モネちゃんの入れ替わりでやってきたげんちゃんが早速遊んでいます〜。モネちゃんの里親さんありがとうございます^^

これにあやかって、げんちゃんも素敵な里親さんに早く会えますように〜(笑)

キジ猫の男の子、げん、をよろしくお願いいたします。