スタッフブログ

譲渡会報告(7月2日)

7月2日の譲渡会、開催することができました!

が、とにかく暑かったです(°_°)

(一枚目の写真はボイスっ子のベル。暑かったねぇ)

参加された保護主の皆様、運営ボランティアの皆さんも、終わったあと体調は大丈夫でしたか?!

ペットボトルを凍らせたものをゲージに入れて火照り対策はしましたが、犬猫たちも結構お疲れだったと思います。

今年の夏は先が思いやられますね。

さて、そんな譲渡会でしたが、今回は一般参加の猫から4匹、譲渡が決まりました!

IMG_6287

(譲渡決まった子のうちの2匹の写真です)

今回も、かなりの一般参加があり30匹近くいた猫を考えると、少ないといえば少ないですが、、こればかりはご縁もありなんとも難しいところ。4,5月に生まれた子猫たちの参加ラッシュがこのくらいにやって来るので、毎年6,7月は一般参加が本当に多いです。

そこから幸せを掴んだニャンコたち、毎日幸せ増加で里親さんとの日々を楽しんでね!

もちろん、今回ご縁がなかった子たちも次こそはご縁がありますように!保護主の皆様には本当に感謝、感謝です。

しかし、根本の解決をしないことには終わりはやってこないわけで、、、どうやったら野良猫の出産を減らすことが出来るか、、、とにかく避妊去勢のTNRを広めていかないといけませんよね。

とは言っても、避妊去勢手術にはお金がかかるわけですよ。自分のペットでもない野良猫にお金を使う、というのはそんな誰でも気軽に出来ることではないのは当然です。だからこそ、せめて今や全国的にも徐々広がってきている野良猫避妊去勢手術の助成金・補助金制度が宇部市にも誕生しないかなーと、期待しております!

今回の譲渡会ではボイスっ子たちにはご縁がありませんでしたが、次回以降も愛嬌たっぷりにお待ちしています!(ボイスっ子は譲渡会以外の個別お見合いも可能ですので、お気軽にメールでお問い合わせください^_^)

テンテンも↓IMG_6252

チョコ&ちびたも↓IMG_6254

まってまーす!

今回も支援物資に募金にありがとうございました!暑い中持ってきてくださった皆様に心より感謝申し上げます。IMG_6260

次回の譲渡会は7月16日です。

次は、晴れ、、、曇りくらいがいいかなぁ。笑

良い状態で譲渡会ができますように^_^

今回もありがとうございましたー!