スタッフブログ

譲渡会報告(3月19日)

三月第三日曜の譲渡会はとっても良いお天気に恵まれました〜。

今回は1匹のニャンコに家族が決まりました^^詳しくは、明日の譲渡決定記事をお楽しみに♫

この日は、先月よりブログでもお知らせ中の【女優の浅田美代子さんが発信している「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名】を譲渡会場でも集めますよ〜。と呼びかけたところ、会場で書いてくださる方はもちろん、署名を集めたものをまとめて持ってきてくださった方々もいらっしゃいました^^みなさんのご協力ありがとうございました^^

集まった署名は三月末を区切りとして、東京の「オフィスアサダ」宛に責任を持って送らせていただきます!!(来月以降はボイスでのとりまとめは基本的に行いませんが署名活動自体は続いているので、詳しくはこちらのブログに記載のリンクをご覧ください^^

お天気も良かったおかげか、卒業ワンコたちも遊びに来てくれました!

2E2931CA-0A0F-4272-BC15-717FA3390818

白いワンコは「こころ」改めココくん。

こころ

こんなに小さかったココくんも立派な青年に成長していました^^兄弟の「かたきち」にも会いたいな〜と里親さんが言われてました〜ので、かたきちくんの里親さん、もしブログ見てたらぜひボイスのメールにご連絡くださいませ〜♫

黒ワンコのハチも久しぶりに遊びに来てくれて、相変わらず元気そうでよかった〜。お手の仕方もフンワリ朗らかなハチくんでした^^

昨年初冬に譲渡したケイくん改め幸村(ゆきむら)くんもご家族で遊びにきてくれました!里親さんの子になってから日課となっている川チェックは今も続いているかな?会場では、ボイスにいた頃一緒に住んでいたブチとも再会しました^^

IMG_4785

あれ、もう忘れた?(というのは冗談です。たまたま撮ったのがこれしかなかった!(笑))

遊びに来てくれたワンコたち、とても幸せそうでなによりでした。

今回もいろんな方からご寄付をいただきました。

IMG_4777

おうちから譲渡会の会場に持ってくださったり、わざわざ購入して持ってきてくださったり、みなさんのご厚意、大切に活用させていただきます。

受付にもいろんな方が立ち寄ってくださり、募金箱へのご寄付もいただきました^^ありがとうございました^^

お店のグッズ販売の売り上げの一部を昨年春からボイスに寄付してくださっている「免疫整体 さち珠屋」さんも、この日は直接譲渡会に持ってきてくださいました♫いつもありがとうございます^^

さて、今回ボイスから1匹譲渡が決まったものの、他にも里親さんを待っていた犬猫はいました。できれば毎回みんなに家族が決まればいいのにな〜と思いますが、ペットを迎えるというのは家族が1人増えるのと同じですから、そんなにすぐ上手くいくものではありませんよね。

本当は、里親探しが必要のないような、ペットと人がきちんと共生できる世の中になることを祈りながら、次回の譲渡会も一匹でも多くの犬猫に素敵な家族ができることを願って、、、

来月も張り切って譲渡会行いますよ〜!

次回は4月2日(日)です。桜も満開、里親探しも満開〜となればいいな^^

来月もよろしくお願いいたします。