スタッフブログ

【譲渡決定】うめ

ボイスのインスタで先行お知らせしておりましたが、改めて嬉しいお知らせです!!シェルターで生活していた猫のうめちゃんに家族ができました!!!

保護当時、動くものとあらばなんでも反応し、爪を立てたまま追いかけていたうめちゃん。

ゴロゴロと喉を鳴らして甘えボランティアさんに抱っこをしてもらうも、降ろそうとすると本気で噛み付いていたうめちゃん。

里親さんを待つ猫が溢れるほどいる今の世の中で、うめちゃんに家族が出来る日はやってくるのか、、、ボランティアさんたちはそんな心配を抱えながらも、日々愛情を注いでお世話をしておりました。

「ホームページを見てうめちゃんに一目惚れしました。お会いできたら嬉しいです」と問い合わせが入ったのが2月下旬。

そうなんです。可愛いんです。でも、噛み付くんです・・・と心配ごともまるまるお伝えし返信をしたところ・・・うめちゃんの噛み癖などもひっくるめて「この子しかいない」とご連絡をくださったのでした。

それからは・・・トントントーン♫

↓トライアルステイから2週間して自宅確認にいった時IMG_4713

↓この体制の時はうめちゃんを娘さんもヨシヨシできます。

IMG_4789

抱っこが好きなくせに、自分が満足すると何故か噛み付きパターンがまだ抜けないところもありますが、そこはすでに里親さんが把握して接してくれていました。

↓お気に入りの隠れ家ももらいました

IMG_4725

実は里親さん、過去にうめちゃんよりも遥かに強烈な噛みぐせの猫ちゃんと生活した経験のある方だったんです!(その猫ちゃんは保健所出身だったそうで。)

「うめちゃんの噛みぐせなんて可愛いもんです」「うめちゃんの場合は子猫のような甘えの表現で本気で誰かと傷つけようと思っているわけではないですよね」と、たった2週間ですっかりうめちゃんのことを理解し受け止めてくださっていました。

ボイスで保護して3年。ボランティアさんのお世話のおかげで年々柔らかくなるも、なかなか噛み癖が治らなかったうめちゃんでしたが、ありのままを受け入れてくれる素敵な里親さんと出会うことができました。

これまで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

実はうめちゃんの今後は里親さんのインスタグラムで引き続き知ることができます。

インスタグラムをしている方で、うめちゃんのことをこれからも知りたい〜という方はアカウント「chiyokokana」さんをフォローしてお楽しみください(里親さん了解済)

また、舞台の脚本家や英語通訳、講師などいろんなお仕事をされている里親さんの会社社長にうめちゃん就任いたしました(笑)里親さんのホームページでも今後登場するようですので、ぜひこらちのページにも遊びに行ってください。

うめちゃんの里親、奏ちよこさんのホームページ

うめちゃん、おめでとう!!これから沢山の愛情をもらって心豊かな生活を送ってね。そして、社長頑張ってね〜♫