ニュース

【署名運動】一人ずつの思いを大きな力に

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、今、女優の浅田美代子さんが中心となり【「動物愛護管理法」をもっと必要な内容に変えよう!】と大々的な署名活動をされています。

詳しい内容は↓(緑の太文字をクリックすると詳しく内容をご覧いただけます)

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求めます。

です。

ボイスオブアニマルズもこちらの活動に賛同し、今回ブログにて発信させていただくことにしました。WEBでの署名もできますし、紙面での署名もできます。

内容に賛同していただける方は、直接↑(緑字)のリンクから署名をしていただいても良いですし、紙面の署名につきましては、3月5日(日)と3月19日(日)の譲渡会でボイスで受け取りまとめて送ることもしようと思っていますので、サイトから署名用紙を印刷し、集めていただいたものを譲渡会会場にお持ちいただいても結構です♫(3月末をめどに送ろうと思っています。)

話は逸れますが、2月某日に宇部市長、保健所職員さん、市役所職員さんたちとお話をする機会があり、小山代表とボラ1名でいって参りましたが、「犬猫を飼う人のモラルをあげること」「法律を変えること」が殺処分ゼロへの根本解決だとつくづく実感しました。(市長たちとのお話についてはまた後日アップしますね^^)

法律を変えるって本当に大変なことですが、法律が変わればいろんなことが一気に動き出します!

皆さんの思いを大きな力に変えていきましょう!!

ぜひ、署名のご協力よろしくお願いいたします^^


ちなみに今も、「動物の愛護及び管理に関する法律」はあるにはありますが、もっともっと見直し・改正が必要です。

動物愛護管理法は5年毎に見直しが必要で、前回平成24年に法律が一部改正され、25年に施行されています。次の、見直しが必要とされるのが平成30年!そうなんです!来年なんです!

きっと、近いうちに具体的に訴えられる機会もあり、こうやって行動をしてくださっているのだと思います。多くの人の思いが一つになりますように^^