スタッフブログ

BHP成長日記14/ブチのいろんな顔

この頃とっても甘えん坊さんで、預かりさんをキュンキュンさせているブチくんです。自分も甘えるけど、時にはお兄さんぶってみる日もあるという。

保護当時からは想像もつかないほど心豊かな日々を送っています。(1枚目、あえて保護当時の写真を使ってみました)

以下は近況を預かりボラさんからのコメントそのままでお届けしますー。(青字が預かりボラさんからのコメントです)

前回のご報告からさらに人に甘えてくる=頼ってくれる?ようになってきたブチです。「おいでー」で腕まくら
IMG_4630

一緒に住んでいるわけではないですが姪っ子と会えば足枕。

IMG_4631
たびたび会っているといつの間にかこんなに仲良くなっていてこちらが驚きます(^.^)
一緒にお散歩しても子供の歩くペースが遅く付いてきていないと、迎えに行く面倒みの良さもでてきました(笑)

【ブチと姪っ子さんはもちろん初めからこんなに仲良しだったわけではなく、最初は特にブチは探り探りでした。会う時は常に大人たちが見守る中で少しずつ距離を縮め、今に至ります。保護当時、尋常でないくらい人見知りだったブチがいろんな人を好きになって欲しいと、預かりさんがなるべくいろんな人と会わせるようにしてくれています^^】

そして、あれからお手・おかわりもマスターしましたよ(^^)
人の手が伸びてくると反射で身体や手を引くことがあったので、自分から人に触ることを覚えさせようと教えてみたところ、さすが食いしん坊!5分で覚えましたー‼(笑)
今では手足を触られることも平気になり日頃のケアもしやすくなりました。

by預かりボランティアM

オテ、オカワリ、マテのフルコース♫ばっちりになりました。ブチです^ ^里親さん募集中です♫

ボイスオブアニマルズさんの投稿 2017年3月9日

ブチ、日々いろんなことを学び、経験し成長しています。

いつか出会う里親さんに巣立つ日まで、預かりさんが愛情をもって接してくれています^^

ブチにピーン♫と来た方、ブログを見るたびにブチのことが目に留まるなぁという方。譲渡会以外でも個別お見合いも可能ですので、まずはお気軽にメールでお問い合わせくださいね。