スタッフブログ

BHP成長日記12/ブチ編

IMG_4242

ブチの成長レポートが届きました^^以下、預かりボラさんのコメントをそのままお伝えします〜♪

そろそろ1歳になるブチです(2016年1〜2月頃生まれたと思われます)。

最近のブチ、とても落ち着いてきたように思います。

以前は餌やおやつをもらえると分かると興奮して吠えることがありましたが、現在は欲求吠えがなくなりました‼
また、他の犬と一緒におやつを貰う時も順番が守れない事が多々ありましたが、そちらもしっかり指示を聞いて順番が守れるようにもなりました〜!

現在では「お座り」「待て」完璧です♪と言うか、どちらも言われなくても率先してしてくれるようになりました(笑)

また最近では人との距離がグッと縮まったのでしょうか…「おいで」と言えばちゃんと寄って来てくれるようになったり、常に人の側に居たがるようになりました。(良いのか悪いのか?笑)
お陰で寝るときもしっかりベッドの中に入り腕枕をしてやることも…(笑)

IMG_4243

まだ人や車の多い場所は苦手ですが、お散歩で歩ける場所も増えていますし、他の犬と出会っても友好的で日に日に飼いやすく?なってきたなーと感じきています。

3DEBFB4D-A4D0-4A34-B937-714977FBFC16

これからもブチの旺盛な食欲を満たしつついろんなトレーニングを頑張っていこうと思います。

IMG_4246

by預かりボランティアM

ボイスオブアニマルズの預かりボランティアは、訓練士さんのような犬猫の専門家というわけでなく、みんなふつ〜の人です。でも、保護した子たちはやはり普通に家庭で育った子たちに比べて人に対して臆病な子が多いのが実情です(心の傷や育った環境の影響だと思います)。預かりボランティアさんはそんな子たちと向き合いながら、素敵な里親さんに出会いバトンタッチする日を楽しみにしています^^

ブチにはどんな未来が待っているかな?楽しみだね♪