スタッフブログ

ワンコ通信/アキ

img_3993

譲渡会では毎回会っていても、わからないこともあるもんです。

昨年9月に保健所から保護したアキちゃんがいる預かりさん宅に、久しぶりに行ってきました。

なんと!すっごい甘えんぼの顔をするようになってるじゃないですか!

写真を撮られるのが苦手でなかなか正面から撮らせてくれないのですが、預かりさんに甘える顔が可愛くて可愛くて、とっても嬉しくなりました。

譲渡会ではやっぱり緊張するからか、リラックス時の表情が見られてないんですねえ。

img_4001

1枚目の写真もそうなんですが、目がまん丸なんです。アキちゃ〜んって呼ぶと、耳を横に倒しながら駆け寄ってくれましたよ〜。

ちなみにコチラ↓が保護当日(2016年9月)の写真(奇跡的に正面を向いてる)

img_2737

もともと人に慣れている感じはありましたが、今のアキちゃんは人を好きでいてくれてるなって感じました^^

そうそう。保護前はおそらく一切の躾ができてなかったようで、基本的なオスワリ〜など全くできなかったのですが、この頃「オアズケ」ができるようになったそうです〜〜〜♫

やったね!アキちゃん♫

少しずつでもいいから、いろんなこと楽しみながら覚えてくれたらと思います。

アキちゃんは、散歩が大好きです。今はフィラリア陽性のためあまり激しい散歩はできませんが、フィラリアに打ち勝ってもっと思う存分お散歩ができるようになりたいね^^

2ea05c4e-f183-4e0c-8f28-5ef542547366

譲渡会以外でも、預かりボラさんとの予定が合えば、個別のお見合いも可能です^^

アキちゃんのことが気になる、会ってみたいという方はまずはぜひメールでお問い合わせください。