スタッフブログ

ニャンコ通信/りん

img_3966

姉妹のナツちゃんがボイスを卒業して、預かりさん宅で猫1匹となったりんちゃん。

すこーしずつ、ナツちゃんがいない生活にもなれてきました。今までナツちゃんと二匹で遊んでいた頃は人に対しては見事なツンデレ娘だったりんちゃんでしたが、この頃少し変わってきたようです。

預かりさんのコメントを交えながら、りんちゃんの最近の様子をお伝えします^^(以下『』内は預かりさんのコメントです)

『以前は気が向いた時だけスリスリしにくるタイプでしたが、最近は手を差し出すと必ずと言っていいほどスリスリするようになりました。そして背中にも乗ってくるようになり、背中に乗せたまま部屋を一周してあげると降りてくれる・・・など少しかまってちゃんタイプに変わりました!』

『遊び相手がいなくなり少しつまらなそうなので庭にパン粉をまいて窓辺にスズメを呼んでみると、最近はそれを窓越しに息を潜めて眺める(狙う?!)という遊びが、りんのブームになっています』

お、狙ってる〜狙ってる〜♫

767830ef-7769-452b-bcf8-5a7ad8a2e157

 

『水遊びも好きです。誰かがお風呂に入ると一緒に浴室に入って水遊びをしたり、浴槽のお湯をジーっとみたりするのが日課です』

img_3972

『浴室に入れてもらうまで窓越しに覗いたり、扉にピッタリくっついてここにいるよ〜!とアピールしてきます』

29ee3d44-f3b4-4ff5-af24-91d4af166e86

じわじわとアピールしているのが伝わってきます^^最終的には自力で扉をあけて入って行こうとしていますね!猫って水嫌いが多いと聞きますが、りんちゃんは水が好きなんですね〜♫意外な一面^^

しっかり遊んだ後は、

img_3977

すんごい格好で寝ていますね^^

実はりんちゃんの自慢はフワッフワ、モフッモフの毛並みなんです。預かりさんもず〜っと触っていたいくらい気持ちが良いんだとか。首から下やお腹のあたりは特にフワフワで気持ちがいいそうです〜♫

ちなみにナツちゃんはサラサラタイプで、見た目はそっくりだけど、姉妹で毛並みも全然違うんですね。

img_3979

面白い格好で、どんな夢を見ながら寝ているんでしょう?

実はツンデレは照れ隠しだったのかも?!今や甘えんぼさんになったりんちゃんですが、これからも1日、1日成長する度にいろんな一面を見せてくれると思います。

りんちゃん、今週末(1月15日)の譲渡会に参加します。(1/15の譲渡会は中止となりました。譲渡会以外でもりんちゃんの里親希望の方いらっしゃいましたら、メールにてお問い合わせください:1/13追記)

未来の家族に会えるかな?素敵なご縁がありますように〜。