スタッフブログ

ワンコ通信/ルーク

昨年9月に脳梗塞をおこしながらも奇跡的な復活を遂げたルークでしたが、ここ最近また調子が良くありません。

肝機能の低下に加え心臓肥大も見つかり、ご飯をあまり食べなくなったため、現在は体の負担がないように、預かりボラさんが一日に食事を数回にわけ少量ずつ与えて、なんとか一日分を食べてくれているという状態です。

ほぼ寝たきりになり、散歩も行けないので後ろ足の筋肉も落ちてきました。

それでも先日、「近くに住んでいるお友達ワンコと飼い主さんがおうちに遊びにきてくれた時にとても嬉しかったようで、最高も笑顔を見せてくれました」と預かりさんがルークの写真を送ってくれました。

正直なところ、いつ何が起きてもおかしくないと病院の先生に言われています。

ルークは推定13歳。少しでも穏やかに余生を過ごせるように、このまま見守っていきたいと思います。

(ルークについては体調や精神面を考慮し、里親募集は中断させていただきボイスで見守らせていただきます。ご了承ください。)

2016/10/27 18:26