スタッフブログ

譲渡会報告/9月4日

台風の影響が心配された譲渡会でしたが、無事開催することができました。

この日は、猫3匹の譲渡が決定しました^^

一般参加の茶トラネコさん、どうしても初対面の里親さんに緊張してしまいますが、こればっかりはしょうがないですね。大切にしてもらって、元気に育ってね!

微妙な天候にもかかわらず、多くの方が、支援物資や募金を持ってきてくださいました。

image

たくさんのフードやケア用品などをいただき、各預かりボランティアに配布、そして多頭飼育支援にも確実にお届けいたしました。本当にありがとうございました!!

 

物資支援に関して大変恐縮ではあるのですが、この場を借りて一つだけお願いをさせていただきます。

実は、組み立て式のゲージなどを寄付していただいた際に、部品が欠けていたり、壊れていて使用不可能であることが多々有ります。

そうなると使えないどころか、ゲージなどは大きく重たい為、普通に捨てることができず、お金を出して処分しなければいけないこともあります。

いただく際に、部品はありますか?とあまり根掘り葉掘り聞くのも失礼かなぁとも思うのですが、今後は組み立て式の物品やゲージなどに関してはいただく際に、使用可能かを確認させていただき、場合によっては返却させていただくこともありますので、ご了承ください。

image

 

この日ワンコの譲渡はありませんでしたが、先月から譲渡会デビューしたブチも、いろんな方に声をかけてもらって良い経験になりました!日々、人見知りも減り子犬らしくはつらつと成長しつつあります。ぜひまた次回以降よろしくお願いいたします。(写真は前回のものを使用)

譲渡会にきてすぐ決めるということではなく、どんな子かな〜と会いに来ていただいて、預かりボラさんとじっくりお話をしてくださった方もいらっしゃいました。家族として迎えるにあたってじっくりじっくり考えていただけることは、それも本当にありがたいことです。

どの子にも縁のある素敵な飼い主さんが見つかればいいな〜と思いつつ、次回の譲渡会もよろしくお願いいたします。

次回は9月18日(日)10時〜12時です。

今回もありがとうございました。