スタッフブログ

BHP成長日記⑦ポヨン編

image

5/20に保健所から保護したポヨン、すっかり元気で明るい少年ワンコに成長しています!

保護してすぐは、img_1701.jpgここんな顔してましたが、今では、

image元気がありすぎて、なかなかベストショットがとれません。笑

皮膚の状態も安定し、アカラスは完治!と先生よりお墨付きをいただきました^^

ただ、人も皮膚が弱い人って体調が良くない時なんかに免疫が落ちて、かゆい〜かゆ〜い〜って皮膚に症状がでたりしますよね(ブログ担当の私もそうです)。そんな感じと似ているのかな?一度皮膚疾患を経験したポヨンも体調が悪くなったりすると、皮膚の炎症が再発する可能性もゼロではないので、食事や体調管理には気をつけてもらえることを、里親さんにはお願いしたいな〜と思います。

皮膚も完治して、体調も万全になりましたので、混合ワクチンも完了しました!

(1回目:6月14日   2回目:7月19日)

去勢手術も7月7日にしました。

現在、推定8ヶ月ほどの少年ワンコです^^(2016/9/1現在)

性格は子犬らしく元気がありワンパク!一人でもよく遊びます。散歩は今のところ引っ張り癖があるので、根気よく躾もしていただける嬉しいです^^

なんとポヨンくん、へそ天で寝るそうで、あまりの可愛さに預かりボラさんのお気に入りだそうです。まだまだ子犬ちゃんですね〜。

image

 

9月4日の譲渡会にも参加します!(譲渡会以外でもボランティアとの予定が合えば個別お見合いも可能。)

元気いっぱい、愛嬌たっぷりのポヨンにぜひ会いにきてください!