スタッフブログ

仔犬達のごはん/BHP成長日記②

5月27日(金)、この日はせっかくのいいお天気でしたが、ブチ、ハク、ポヨンは今日もお部屋の中。

早く外の空気を感じさせてあげたいなぁと思いつつ、お腹の虫の再検査まで、あと3日。今はガマン、ガマン。

保護から約1週間、自分たちから甘えてくるということはまだほとんどありませんが、体には触れて、軽くよしよしくらいはできるようになりました。カメラを向けると皆んな隅っこにいってしまいましたが、、、

(ハク↓)


少しずつ、少しずつでいいから距離を縮めていこうね^_^

三頭とも消化管感染症に加え、皮膚疾患も確認されたので(こちらはまた改めて報告します)、不憫に思うところはいろいろありますが、とにかく食欲が旺盛なのが救いです。

今ドッグフードは、獣医師さんにも推奨されることの多いいくつかのメーカーのうち、ホームセンターなどでも比較的手に入りやすい、「サイエンスダイエット」の仔犬用をあげています。


保護するまで、栄養状態や環境がおそらくよくなかった為に感染症も発症しやすかっただろうとのことで、できるだけ栄養価の高いものを継続的にあげたいと思っています。

そこで日記二回目にしていきなりのお願い、そして銘柄指定、大変恐縮ではありますが、仔犬たちのドッグフード、もしご寄付いただける方がいらっしゃいましたら、上写真のサイエンスダイエット仔犬用、、、、よろしくお願いいたしますm(__)m

直近では、5/29のときわ公園フリーマッケトの会場や、6/5、6/19開催のワンニャン譲渡会の会場でも受け取らせていただきます。

そういえば、フリーマーケット!!もう明日です!予報では宇部地方、天気が微妙ですが、、、開催されると期待します!明日は準備で朝6時頃から出向きますので、近況をお伝えできれば、と思っております。

フリーマーケット販売用の支援物資もたくさんありがとうございます。明日は掘り出し物いっぱい!こちらにも皆様のお越しをお待ちしています!