スタッフブログ

【急募】取り残された犬、ハチ。

ハチ(2016年1月26日)

昨日、ボイス宛にご高齢の方からSOSがございました。
昨年末に飼い主の男性の孤独死により誰も居ない家に取り残された犬を保護されたそうです。

この度、ボイスにてこちらのわんこ(写真上)「ハチ」の里親様を至急に募集いたします。

前の飼い主さまは孤独死ということで、警察の方も来られすぐに保健所に連絡し犬を引き取らせようとしたところ、ご近所の皆さまが、阻止され、現在はご近所の温かい皆様により、給餌・散歩をしていただき命を繋いでおります。

ご近所の皆様は高齢であったり、すでに犬や猫を飼っているために、この子を飼ってあげることはできません。
それで里親様の募集をさせて頂くことになりました。

犬の名前は「ハチ」。 推定7歳、雑種のオスです。

人懐っこいですが、初めて会う人には、吠え、番犬もしてくれます。
突然、飼い主が居なくなり、さぞかし寂しかったことでしょう。ボイスの代表とスタッフの2名、それとご近所の方4名で「はち」に会いに行ったところ、飛び跳ねて喜んでくれました。

毎年狂犬病の予防注射はしております。
近日中には健康診断をし、去勢手術もしたいと思って居ります。

「はち」にもう一度、幸せな犬生をおくらせてあげたいです。
温かな里親様からのご連絡をお待ちしています。

ハチのページはこちら


ボイスオブアニマルズでは「一時預かりボランティアスタッフ」を募集しています!
新しい家族を探している犬・猫がいても、一時的にお世話をしてくれるお家が足りないのが現状です。
子犬・子猫のみ、成犬・成猫のみ可なども可能です。
切実に募集しております!よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらまで