Pick Up, スタッフブログ

保健所に収容されている犬猫情報(山口県)

保険所に腫瘍されている犬猫情報(山口県)

山口県動物愛護センターのホームページに、各市町村の健康福祉センター(保健所)に収容されている迷子犬・猫の情報が掲載されています。(下関市を除く)

現在、たくさんの子犬猫〜成犬猫が収容されています。
もし、これからお家にわんちゃん・ねこちゃんを迎え入れようと検討中の方、是非、こちらのホームページをご確認ください。

迷い犬・迷い猫情報 – 山口県動物愛護センター

animalbanner

掲載されているわんちゃん・ねこちゃんがお住まいとは別の市町村であっても、譲渡の可能性はあるそうです。

出来るだけ新しい情報を掲載されるそうですがリアルタイムでの更新は難しいため、里親さんを希望される方は事前に各センターにお問い合わせくださいとのことです。

犬猫を飼われている皆さんへ
一緒に暮らしている犬猫が迷子になったら、悩まず各保健所・最寄りの警察署に連絡しましょう!
動物愛護センターには迷子になって1ヶ月程たってからお問い合わせがある事もあるそうですが、過去に収容されていたコが飼い主さんの探されているコと同じとは判断しづらいそうです。最悪のケースもございます。万が一、我が子が迷子になってしまったら、まずはすぐに連絡です!

一匹でも多くの命が救われますように。

:::: 関連記事 ::::
迷い犬猫を保護したら(2015年11月11日)