スタッフブログ, 里親募集中のにゃんこ達

【にゃんこ通信】ちょこ&ちびた

チョコとちびた(2017年10月)

チョコとちびたの預かりボランティアスタッフから、2匹の近況報告が届きましたよ♪
とっても仲良しな写真に、ついうっとりしてしまいます♡

写真上:チョコ(左)、ちびた(右)

= = = 以下、預かりボランティアスタッフより♡ = = =

チョコ
体重は2.5㎏になりました。(9月29日計測)
体は大きいですが、凄く甘えん坊な男の子です。お腹の毛が毛布のようにモフモフなんですよ❤︎

チョコ(2017年10月)
チョコ(2017年10月)チョコ(2017年10月)チョコ(2017年10月)チョコ(2017年10月)チョコ(2017年10月)チョコ(2017年10月)
※クリックすると画像が大きくなります

ちびた
体重は、2.24kgになりました。(9月29日計測)
ヤンチャな性格ですが、写真を撮る時のおすわり&カメラ目線がとっても上手な男の子です。首の下の白い毛がフワッフワです❤︎触ると虜になる事間違い無しです!

ちびた(2017年10月)
ちびた(2017年10月)ちびた(2017年10月)ちびた(2017年10月)ちびた(2017年10月)
※クリックすると画像が大きくなります

2匹とも食欲旺盛で、いつも食器はピッカピカです(笑)
毎日仲良く追いかけっこをして遊んでいます。遊びが激しいのでオモチャはすぐに壊されてしまいます(^_^;) 色々試した結果、100円ショップのセリアのネコじゃらしが丈夫で長持ちし、よく遊びます。またたびの木のオモチャや、口に入らない位の大きさのボールで遊ぶのも好きです♪
カゴに入って遊んだり、休憩するのが大好きです。

チョコとちびた(2017年10月)
チョコとちびた(2017年10月)チョコとちびた(2017年10月)チョコとちびた(2017年10月)チョコとちびた(2017年10月)チョコとちびた(2017年10月)
※クリックすると画像が大きくなります

体調が良好であれば、来週去勢手術&白血病やエイズの血液検査をする予定です。
ワクチンは3種を2回とも済ませています。

= = = = = = = = =

ちなみに、チョコとちびたの見分け方は、鼻先が三角で黒いのが「ちびた」で、鼻先がハートの形でピンクなのが「チョコ」。(だと思います!)