スタッフブログ

レモンです/ワンコ通信

お久しぶりのレモンちゃんです。
ボイスに来て10年が経ち、推定13〜4歳になりました。

相変わらずのビビリさんですが、最近ちょっと嬉しいことがありまして・・・

4年ほど前からストルバイト尿路結石症のため、定期的に通院しているのですが、最近、主治医の先生とちょっとだけ仲良くなれました。笑

というのも、いつも診察のご褒美に先生がオヤツをくれるんですが、欲しいけど、怖くて・・・ず〜っと・・・どうしても、パクッと出来なかったんです。
それが、とうとう!先生の手から直接食べられるようになりました〜♪
ちょこちょこお世話になるようになっては4年ほどですが、保護から10年近く、ながーいお付き合いでやっとです。

ちょっとしたこと・・・でもレモンにとっては大きな一歩です^^

尿路結石症が影響して膀胱炎にも度々なるので、病院とのお付き合いはこれからも続くと思いますが、先生と少し距離が縮まったのはよかったと思います。

おうちなんですが、急にカメラむけてびっくりしてる??

人見知りで、家の中でも預かりさん以外のご家族には今だに心を許しきれず緊張しちゃうところがあるレモンですが、犬同士のコミュニケーションは得意なんですよね。
一緒に住んでいるポヨンとも良い関係を築いています。

あと、お散歩は大好きで13〜4歳になったいまでもルンルンでスキップするみたいに歩きますよ。

この写真はルンルンじゃないけど。笑 カメラ向けたからかな?

レモンの性格、年齢を考慮するとこのままボイスっ子として犬生を過ごしていくことになる可能性も高いですが、その中でも一歩一歩、人に心を寄せられる場面が増えて新しいレモンの顔を少しずつでも見ることができたらいいなと思います。

もちろん、里親さん随時募集中です。
レモンと向き合い過ごしてくださる方いらっしゃいましたら、いつでもお問い合わせ大歓迎です。
お待ちしています^^

お問い合わせフォームはこちらから

(レモンの過去のブログ記事は下の方にある【タグ:レモン】を押すとでてきます^^)