スタッフブログ

【譲渡決定】ルイ

2021年に保護した黒猫ルイくんにずっとのおうちが決まりました♪

トライアルを経て、ルイくんを家族にしたいとご連絡いただいた里親さんと、
預かりさんのコメントをそのままお伝えします。

【里親さん】
ルイくんを正式に譲り受けたいと思います。
現在のルイくんは、生活のリズムも整ってきて、落ち着く場所を見つけリラックスする姿も多く見せてくれるようになりました。
先住猫には積極的にアピールして若干ウザがられたり^^;
その先住猫も最近では状況を受け入れたようです。
これから時間をかけて少しずつ家族の形を作っていけたらと思います。

【預かりさん】
里親様はトライアル前に、ルイ君の好きなものなどを聞いて下さいました。
好きなご飯やオヤツ、サークル型爪研ぎが好きな事などお伝えしておりましたら、トライアルでお邪魔した際、お伝えした物を色々購入して準備して下さっていました。
ルイ君が慣れるまで、身を隠して安心できるようにと手作りのケージを作り、周りが見えないように布も被せて準備して下さっていました(^_^)
先住猫さんが居るお家なので、猫の事もよくわかってくださっていますし、安心してルイ君をお任せする事が出来ました。

保護した猫や犬を、いずれ里子に出すことはわかっていても大切に育ててきた預かりさんにとっては、里親さんとの信頼関係はとても大切です。
ルイくんを安心してお任せできる里親さんに出会えたこと、心から感謝します。

ルイくん、ゆっくりと時間をかけてずっとのおうちでもっともっと幸せになってね!