スタッフブログ

ワンコ通信/ヒナ

街中でも今日は寒かったのですが、山の上のシェルターは、更に寒さが身にしみ、すっかり雪景色です。

でも、秋田MIXのヒナにとってはちょっと嬉しい季節なんですよねー。

紫斑病の投薬は相変わらず続いていますが、秋頃までは「散歩に行きたくない」と歩くことを拒んでいたのに、この頃は進んで歩いてくれるようになりました。

今日は雪の上にダイブするかのごとくお散歩を思い切り楽しんでいる様子を見ると、やっぱりヒナは冬が好きなんだなー、と思う一幕でした^_^

※電気ガスなどない山の上のシェルターでは、犬猫たちが少しでも暖をとれるよう、お世話の時間に熱々の湯たんぽを入れて毛布にくるんでいます。現在、ここでお世話をしている子たちを最後にシェルターは閉鎖予定ですが、万年ボランティアが不足しております。関心をもっていただけたら、ぜひ!まずはメールにてお問い合わせください。