スタッフブログ

セミナー運営スタッフ便り②《講師より》

こんにちは!セミナー実行委員会です♫

今日は、講師の先生からみなさんへお便りをいただきましたのでご紹介します^^

先生はどんな人なんだろう?どんなお話をされるんだろう?と思っていた方もセミナーに向けてイメージを膨らませていただけるのではないかと思います。

それでは廣田先生、よろしくお願いしま〜す!(以下、青字が先生からのお便りです)

はじめまして。
私は、かわさき犬猫愛護ボランティア川崎区リーダーの廣田知子と申します。
この度は、宇部市のみなさまに、一介の市民ボランティアである私のつたない話をお聴きしてくださること大変に感謝いたしております。
かわさき犬猫愛護ボランティアは他の自治体で条例化された「動物愛護推進員」という位置づけと同じになり、全国でも珍しい市公認の動物ボランティアになります。

セミナーというちょっと堅苦しく感じますが、私は刻々と変わる人と暮らす動物たちを取り巻く世界をお伝えしていると思っています。

そして、ここ数年、詰め込んできた知識や情報を、よりよい犬との関係のために役立ててほしいと願い、提供してきました。

今回は、犬との関係改善の第一歩になる「犬のストレスを考える」がテーマです。
神奈川県川崎市のセンターの低ストレスを心掛けることで、保護動物たちとの関係が改善された事例もご報告できればと思っています。

どうぞ、お楽しみに!

先生、ありがとうございました^^楽しみにしています!!

どうですか?先生は「動物福祉」など動物がいかに活き活きとしながら生活できるかを日々考えながら活動されています。

→廣田先生の日々の活動が垣間見れるfacebookページ

愛犬の行動に悩んでいる方。もっと犬と心が通じたらいいのにな〜と思っている方。関係は良いけどもっと仲良くなりたい方。個人でも団体でも動物愛護活動をされている方。

ぜひこのセミナーをきっかけに、犬とのより良い関係が広がって行くことを期待しています。

→セミナーの詳細、お申込みはこちらのページの「お申し込みフォーム」からどうぞ♫


 

→関連記事 セミナー運営スタッフ便り①