スタッフブログ

ワンコ通信/だい

だいちゃんですー。

先日、近況をお知らせしたばかりですが、、、
あれから数日、倒れてしまいましたT_T(1枚目の写真は病院で点滴してもらって、少し元気になったところ)
エアコンは24時間いれっぱなしで気をつけて生活をさせてはいるのですが、外に出ることもありますし、老犬➕フィラリア持ちのだいちゃんにはやはり夏は堪えてましたね。

↓倒れこむほどに体力が落ちた時は、いつも同時にアレルギーのような症状がでます。皮膚が赤ーく腫れてきました。IMG_6532
昨年の夏は、具合が悪くなったのが昼間だったので即病院に連れていけましたが、今年はなんと23:30頃!おやすみ前のオシッコにいこうかー、と玄関に向かって歩いていたところに、、、ペタンと座り込み、グデーとへたり込んでしまい動かなくなってしまいました。
夜間救急を探して、駆け込むかと考えましたがどこも車で1時間はかかる。
意識はあったし、おやつを口元に持っていくと食べたので、とにかく安静にして朝かかりつけの先生のとこで診てもらいました!
しかし、夜中ヒヤヒヤでした( ´Д`)
おかげさまで今回もなんとか復活してくれて一安心。

↓倒れこんだ日は朝方までキツすぎて眠れてなかったので、翌朝の点滴後、グッスリ寝ました。IMG_6538↓グー。グー。IMG_6539
この時期、夏バテワンコの病院駆け込み多いそうです。
気温35度が当たり前になってますもんね。

皆様のワンコもどうぞお大事にー!