かき氷の鉄板シロップ!!!
と言いたいところですが、違うんで〜す。
7月の始めに正式譲渡が決定した、猫のみるくに関係があるんですよ〜。
先日、早速里親さんからご報告をいただきました^^
みるくは、名前は変わらずそのまま「みるく」になりました。なぜ「いちごみるく」かと言うと、里親さん宅の先輩ニャンコが「いちご」ちゃんと言うお名前で、「いちごみるく」コンビになったからなんです♫名前が合わさってさらにキュートなコンビ名(?)になりました〜♫
いちごちゃんは、みるくを受け入れ、とっても仲良くしてくれているだけでなく・・・
みるくにおっぱいを吸われても、この様子。お母さん代わりまでしてくれているそうです!もちろん、いちごちゃんはお母さんではないし、お乳もでませんが、嫌がらずに甘えさせてくれているんだそうです^^
里親さんも「気になって獣医さんに相談したところ、問題はない、ということだったのでそのままにしています」ということでした。
「本当のお母さんと早くに離れたみるくの寂しさを少しでも埋めてあげられればと思っています」と温かいい気持ちで里親さんも見守ってくださっています。
(※余談ですが、小さいうちにお母さんから離れた兄弟姉妹の子猫で、お母さんのおっぱいと間違えて男の子の大事なところを吸ってしまう子がいます。この場合、吸われちゃった子の尿路が塞がって命取りにもなりかねません。この場合は、とても危険ですので小さい子猫を保護した方はご注意ください。)
三段ゲージの屋根の上にも登っちゃうほど元気いっぱいに成長していて、ゲージの中のこのハンモックもお気に入りだそうです^^もともといちごちゃんの為にあったそうなのですが、いちごちゃんは怖がって使っていなかったそうで、こういったちょっとした個性の違いも面白いところですね。
幸せそうでなによりです^^
「いちごみるく」と聞いたら、これからはかき氷より先に2匹のニャンコが思い浮かびそう♫
里親Y様、素敵なお写真とお便り、ありがとうございました〜!