ボイスのシェルターで生活している、秋田ミックス「ひな」の近況です。
12月に「特発性血小板減少指板病」を発症。一旦収まったものの4月に再発し、投薬治療中で、7月13日に再発から3回目の検査に行ってきました。
【血小板(PLT)の参考基準/175~500】(←この数字の間に入れば正常範囲)
①2016年12月発症/PLT~2
②2017年4月再び治療開始/PLT~0
③2017年5月検査/PLT~190
④2017年7月検査/PLT~90
当初は血小板数(PLT)がないに等しい状態でした。5月には正常範囲に入り喜んでいたのですが、今回の検査では、残念ながら数値が再び下がっていました。最初よりはマシかな、という程度です。
投薬は、継続になりました〜::
でも、ひな本人(犬)は食欲旺盛で、遊び心も、負けん気も健在です!
最初より薬の量は減ったので、一時期は嫌々行っていた散歩もスムーズに行ってます(^^)
夏が苦手なひなですが、サマーカットもしたし(by山のお世話ボランティア1101さん)病気に負けず乗り切りますよ!
これからも、応援よろしくお願いします♡by ひな
↓病院の前ではトレードマークのクルリン尻尾が完全に下を向いております。(ヒナだって病院は不安なのです、笑)
ヒナは人見知りの傾向が強いので、預かり希望をしてくださる方にはその点をご理解いただける方、または一定期間シェルターでのお世話を体験してからのお預けになります。ご興味持っていただける方いらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。慣れるととってもかわいいです。
もちろん、里親さんも募集中です。里親さんも同じようなプロセスになると思いますが、よろしくお願いいたします。