スタッフブログ

【里親募集・犬】ハナコ

2017年5月1日、宇部保健所よりワンコを保護しました。

ボイスでの名前は「ハナコ」になりました^ ^

保健所では、IMG_5292

だったり、IMG_5293

こんなだったので、慣れるまでどんくらいかかるかなーと思いましたが、

IMG_5298

保健所をでて、病院について外に出てみると、

IMG_5313

「あれ?表情だいぶ違いますよねー?!」と預かりさんと顔を見合わせるほどかわりました。外も割と普通に歩けましたよ〜。(怖がりすぎてパニックになったり固まる子もいるんですどね)

保健所に連れて来られるまでとか、その中での雰囲気とか、彼女なりにいろいろ感じていたんでしょうね。

診察台にも、抱っこしてあげられたし、

IMG_5318

さすがに嫌そうですけど、爪も切らせてくれました。

改めまして・・・

  • ボイス名  ハナコ
  • 推定年齢  3〜5歳
  • 性別    女の子
  • 体重    11.8kg(2017年5月1日現在)
  • フィラリア陽性の為、早速治療を始めました。
  • 検便 異常なし
  • 狂犬病予防接種済
  • ノミダニ駆除済
  • 未避妊(しばらく養生して体力があると判断できてから避妊手術を行います)

保護した日は、体にマダニが付いてたり、爪伸びてたり(散歩もろくにしてない、爪のケアなんてしてもらってなかっただろうと推測される伸び方)、なんかもう切なくなる状態でしたが、これからはしっかりケアをして、健康状態も取り戻していきたいと思います。

今はまだ隅っこが好きみたいですしとっても人に慣れている、という状態ではありませんが、少しずつハナコの性格もわかってくると思うので、発見があるたびにご紹介していきたいと思います。

ハナコ〜保健所でただけでもそれだけ良い顔したから、きっともっと可愛くなるよ〜!

これからハナコをよろしくお願いします^^

IMG_5319