スタッフブログ

【譲渡決定】りん

茶トラ猫のコウくんに続き、嬉しいお知らせです!

猫のりんちゃん、里親さん決定でーす!パチパチパチパチ♫

昨年5月、4匹一緒に保護をした、りん。兄弟(姉妹)のゲンキ、そら、ナツが先に巣立ってからは、預かりさんのお家で猫一人っ子状態となり、落ち込んで元気がない時期もあったり、自分から甘えて来てくれるようになったり、新たな発見の数ヶ月でした。

そんな中、今月中旬に「りんちゃんに会いたいです!」と、里親さんからご連絡をいただき、お見合いをすることになったのですが、

1492534346307

そこには、りんちゃんとそっくりな先輩ニャンコ、ミーくん(5歳・オス・去勢済み)がいたのです^^

ミーくんは最初は、威嚇したり嫉妬したりしていたそうですが、2・3日で慣れて、今では自由にお家の中を探検するりんちゃんをミーくんが見守っていたり、時には追っかけっこをしたりすっかり仲良くしているようです^^

↑こちらの写真は、冬布団をしまおうとしていたら、2匹に先を越され片付けの邪魔をされた様子。

↓こちらは、揃って外に出たいな〜と企む2匹。

1492534688530

そっくりなニャンコ仲間と一緒に生活するようになって、りんちゃんの生活にも新たな活気がでてきたのではないでしょうか?

りんちゃんはとっても手先が器用でドアノブなどを開けてしまうので、脱走防止対策などをしっかりしていただけるお家とご縁があればいいな〜と思っておりました。

そうしましたら、ミー先輩、その辺もソックリで、対策もバッチリだったんです。いろんな点で安心して里親さんに託すことができました^^

里親さんに送っていただいた

1492534663781

この写真を見て、預かりさんも「すっかり安心しているポーズですね」と太鼓判です!

りんちゃんは、ムーちゃんという名前になり新しい猫生を歩み出しました。

ムーちゃんおめでとう!里親N様、この度は素敵なご縁をありがとうございました^^

日が経つごとにミームーコンビの連携のとれていくコンビネーションなど、また近況お待ちしています♫