スタッフブログ

【里親募集・猫】てつ

生後9ヶ月、黒猫の「てつ」くんの里親募集です。

  • 生年月日 2016年5月中旬頃
  • 性別 オス
  • 体重 約4キロ
  • 猫白血病・エイズ検査 陰性
  • 混合ワクチン(3種) 2016年度2回接種済
  • ノミダニ・内部寄生虫 駆虫済み(腸内はもともとなし)

性格はとっても甘えん坊さん。抱っこはちょっと苦手です。預かりさん宅の先住猫さんとも仲良くしているので、先住猫さんがいるお宅も相性が合えばきっと良いお友達になれると思います♪(相性を確認する為、即日譲渡ではなく2週間ほどトライアルホームステイ期間をとります)

てつくんの特徴と言うと、なんと言っても赤ちゃんの時から全く変わらない高い鳴き声♡シュッとした黒猫さんのフォルムからは想像できない「にゃ〜ん」と甘い高い声で鳴いて呼ぶのです。胸がなんだかキューンとなります^^

94098D55-24A1-4FDC-BB6A-2E5C5F3E3592

お気に入りのオモチャで一匹ででもよく遊びます^^

IMG_4256

てつくんは元々、一般の方が譲渡会に参加したいと連れてきた猫のうちの一匹でした。当時、てつくんと兄弟たちは生まれて数日ほどしかたっておらず、子猫の飼育経験が少ない保護主さんが保護していた数日の間に数匹子猫が死んでしまい、他の子達も命の危険があったため、一時的にお預かりするということになりました。(※ボイスでは個人の方からの犬猫の引き取りはしておりません。この時は猫が幼すぎて命の危険があったため、保護主さんが飼育可能になるまでの一時預かりという約束でした。)

本来はある程度成長したら再び保護主さんに譲渡活動をしていただくはずでしたが、残念ながら、その後連絡が途絶えてしまいました。

そういった事情もありまして紹介が遅れましたが、これからはボイスっ子として、里親さんが決まるまでてつくんの魅力をバッチリ紹介していきますのでよろしくお願いします。

素敵な里親さんに巡り会えますように^^(ちなみに一緒に預かっていたてつくんの兄弟はあと2匹いましたが、無事巣立っております。)