スタッフブログ

【譲渡決定】きわ

年末に嬉しいお知らせが続きます!

ワンコのケイくんに続き、ニャンコのきわちゃんにも家族ができました!!

きわちゃんを保護したのは約2年前。すぐに腎臓が悪いことがわかり、里親探しは困難、終生ボイスっ子として過ごすことになるかもしれないと思われました。

「きわちゃんのページ」

だから「きわちゃんに会いたいです」とお問い合わせが来たときは正直に驚きの方が大きかったのです。

ところがそんなことは全くの取り越し苦労でした。腎臓が悪いことなども事前にホームページで確認して、それでもきわちゃんを迎えたいと連絡をくださった里親さんは、きわちゃんにストレスがかからないよう進めてくださいと初めからきわちゃんのことを労ってやりとりをしてくださいました。

それから、一度ご自宅にきわちゃんと訪問させていただいたり、通院にも同行していただいたりして里親さんとの距離は確実に近づいていき、いよいよホームステイが始まりました。

最終的には先住ニャンコ、ムーくんとの相性はいかに!?というところでしたが、

img_0807

これくらいの距離から始まり、

img_3841

なんだかいい感じになり、

img_0822

あっという間に仲間になれたようです^^

里親さんからのメールには、

「きわちゃんの押したり引いたりの小悪魔作戦が効いたのでしょうか?猫タワーの距離感だった二匹が、お尻をくっつけて寝ているではありませんか〜」

と嬉しいご報告をいただきました♫

きわちゃんは、甘え上手で温厚、更にはとってもポジティブ、そしてプラス「小悪魔」な女の子(笑)。そんないつも前向きなきわちゃんだから、ハンデも乗り越えて自分を大切にしてくれる里親さんを引き寄せたんだと思います^^

今では、意思表示程度の猫パンチは時々やりあっているそうですが、緊張感もなくなり、おやつのチュールを二匹並んで里親さんの手から食べるようにもなったそうです^^

名前は、里親さんも気に入ってくださっているということで、このまま「きわ」ちゃんです。

きわちゃん、おめでとう!!

これからもっともっと幸せになってね♫

またムーくんとのラブラブショットお待ちしてます♡