スタッフブログ

ワンコ通信/ルーク

先月、急にググーッと体調が悪化したルークでしたが、少し持ち直したと預かりボラさんから報告がありました!

【一時は、まったく食事も摂ることができないほどでしたが、今はドッグフードを一日の半分量まで食べてくれるようになりました。心臓肥大ということもあり、本来であれば塩分をより控えた療法食を・・・というところですが、「今はぶどう・ネギ類・チョコ以外ならルークが欲しがるものを食べられるだけ食べさせて」と先生からアドバイスをいただき、フード以外では味付けなしのお肉や野菜、納豆、果物など、なるべくルークが食べたいと思うものを食べさせて、体力を維持しています。

とはいっても心音は依然悪く、先生も「ようがんばっちょる」ということでした。

毎日、「今日は楽しかったね。おいしいものいっぱい食べれたね。明日も食べようね」と声をかけています」】預かりボランティアIより

ということです。ルーク、きっと心臓は苦しいと思いますが、今の所容体も安定し穏やかに過ごせているようです。一日でも長く、幸せを感じられる日々が続くよう、引き続き温かく見守っていただけると嬉しいです。