スタッフブログ

ワンコ通信/つくし

つくしは、子供のときに交通事故に遭い、両足を切断しました。

お散歩の時は車椅子を使いますが、家の中では本人(犬)にとってもかえって不便なので、器具はつけず、おしりを這いながら歩いています。

這いながらでも家の中では怪我することもなく、これまで調子がよかったのですが、2ヶ月ほど前に擦ったところが傷になり、なかなか回復しません。

img_3262

腰からお尻にかけて布を袋状にして被せてみたりもしましたがすぐに脱げてしまいます。

img_3261

何か良い方法はないかしら??と預かりボラさんもお悩みの毎日です。

傷口を舐めてしまうので、なかなかエリザベスカラーも外せす、つくしもモヤモヤ。

つくしと同じような境遇の子を飼っていらっしゃる全国の飼い主さん、もし何か良い方法がありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです♫

つくしも、もう今年で8歳です。これから高齢になるとますます免疫力も落ちてくる可能性があるので、いろいろと快適に過ごせる方法を見つけてあげないと。

引き続き、つくしをどうぞよろしくお願いします^^


※つくしに必要なもの※

以下つくしの為に、ご支援いただけると幸いです^^

※ペットシーツ(下半身不随の為、排泄のコントロールができないので、毎日ペットシーツを他の子に比べてたくさん使います。特にスーパーワイドダブルワイドなど大きめのものをお願いします)

※ドッグフード→ロイヤルカナン Vets Plan ph ケア (品物名をクリックするとロイヤルカナンのサイトへ飛びます)下半身から菌が入りやすいので、病院推奨のドッグフードを与えています。

支援物資は、毎月第一・第三日曜の譲渡会で直接受け取り、またはボイスの私書箱 宛に送っていただくことができます。