スタッフブログ

【里親募集・犬】アキ

2016年9月20日に、保健所より引き出し保護しました。

中型犬の雑種の女の子です。ボイスでの名前を「アキ」としました。

アキちゃんをよろしくお願いします!!

【アキについて】

体重:13キロ(中型犬)

年齢:推定7〜10歳

性別:女の子

性格:人懐こく、保護した日から今まで無駄吠えもなし。猫には少々強気にでます。預かりさん宅の先住ワンコに対してやきもちを焼くところがあり、愛情を独り占めしたい傾向があります。先住犬との相性もありますが今の所、一頭飼いで愛情を全部もらえる環境の方がいいかもしれません。

その他:フィラリア陽性の為、治療中です。現時点では未避妊。病院の先生と相談して、不妊手術は今後検討します。

里親希望の方へ:フィラリア治療に関しては、治るまでの投薬治療費用をボイスで負担することも可能です(ただし、宇部市内の指定病院に限ります。)

保護犬はフィラリア陽性であることが割と多いです。(それだけケアしてもらってないってことです)ですが、今はフィラリアは不治の病ではありません。(一度、体に侵入した寄生虫が傷つけた心臓が元に戻るわけではありませんが、投薬治療により寄生虫を退治し、元気に過ごしている子達もたくさんいます。元ボイスのソラくんやロッキーも元気になりました。)アキちゃんの健康を一緒に願ってくれる里親さん、ぜひぜひお待ちしています^^