スタッフブログ

【里親募集・犬】ケイ

5/9に一頭のワンコを保健所より引き出し保護しました。

多頭飼育崩壊により収容されたそうです。

とっても臆病で、はじめは預かりボランティアさんと目も合わせてくれませんでした。(写真1枚目は保護してすぐ)

散歩に行こうにも、車がブーンと横切るだけで固まって歩けなくなるほど、、、。
そんな初日からおよそ二週間。


お散歩もそこそこ楽しめるようになりました。良い表情になってますね〜^ー^

カメラ目線もできます。

ご紹介が遅れました。ケイ(ボイス名)です。

  • オス
  • 体重 約9キロ
  • 推定1歳
  • フィラリア(−)
  • 今年度狂犬病ワクチン接種済
  • 去勢手術済(2016年6月)
  • ひっぱらずに人に付いて歩くことができます

預かりボランティアさんの懸命な努力と沢山の愛情で心を開いてくれたケイくんですが、ちょっぴり臆病なところがあります。

  • 室内飼育をしてくれる方
  • ケイくんのペースを見守りながら優しく接してくれる方

ケイくんを家族として迎えてくれませんか?


こちらは、保護から数日後にだいちゃん(こちらも里親さん募集中)と初対面した時の様子。この時、人にはまだビビっていましたが、不思議とだいちゃんには興味津々でした。気の優しいワンコには、自分から興味を示すようです。

ご理解いただき、優しく包んでくださる里親さん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m