スタッフブログ

びびり三姉妹

預かりボランティアのOさん宅で暮らしている、ふうジュリラブ
本当の姉妹というわけではありませんが、皆同じ経緯でボイスにやってきました。

三頭とも、とにかく人見知りなんです´д` ;

まずは、ふう

ふう
一番びびりです(´・Д・)」

知らない人が家に来ると、誰からも見つかりたくない!とばかり一目散に部屋の隅ーーーっこに隠れてしまいます。

Oさんのお宅に遊びに行き始めて、ふうが私の視界にはいる程度に近づいてきれくれるようになったのは5度目くらいでした。それから徐々に距離が縮まり10回目くらいで触らせてくれるようになりました。
しかし!この日も近くには来てくれたけど、カメラを向けると嫌みたいでOさんの後ろに隠れちゃいましたー!

続いてジュリ

ジュリ
彼女もなかなかつれなくて、初対面の時は遠目で観察、二回目は自分から鼻をツンツンとしてきたけど触ろうとしたら逃げていったのを覚えています(・ω・)ノ

でも慣れると目の前に来て触って触ってとずっと催促してくる、実はとっても甘えん坊な子なのであります。

そして、三頭の中では一番社交的なラブ

ラブ
アプローチ方はジュリと結構似てますが慣れるのはラブの方が少し早かったかな、と思います。

触って欲しい時、ジュリは鼻でツンツンしたり目で訴えてきますが、

ラブは前脚を使って積極的にアピール!

これもまた可愛いんです(*☻-☻*)この日はジュリに甘えん坊の座を譲ってテーブルの下でのんびりしてました。

極度の人見知りの為、ふう・ジュリ・ラブは譲渡会にはなかなか参加することができません。

実はボイスにやってきて5年ほど経ちます。

愛情を持って養ってくださる里親さんを募集してはいますが、彼女たちの性格と年齢を考えるとなかなか難しいかなぁ、と思うこともあります。

ボイスオブアニマルズで保護している犬猫は、様々な事情がありやってきた子たち。

その為、心が傷ついている子、病気を抱えている子も多くいます。

びびり三姉妹もきっとびびっちゃう何かがあったんですよね。

素敵な里親さんと出会えたらとても嬉しい。

でもボイスでもし一生を過ごすことになっても、

生きてる今を楽しく過ごしてくれてくれていたらいいな、と思います。

犬猫の都合のみでなくスタッフ不足もあり譲渡会には参加していない子もいますが、HPをみて気になる子がいたらいつでも連絡お待ちしています!!

お問い合わせはこちら