ニュース

譲渡までの流れについて

ボイスからのお知らせです。

月に2回開催しております「わんにゃん譲渡会」にて犬猫の里親を希望される皆さまに、「事前アンケート」にお答えいただく事になりました。
今更ではございますが譲渡までの流れをまとめましたので、里親希望の方はご来場の前にご一読くださいますようお願いいたします。

①探す

ボイスのホームページまたは「わんにゃん譲渡会」にて、気になるわんちゃん・にゃんちゃんを見つけてください。
 ▶ 里親さん募集中のわんこ達
 ▶ 里親さん募集中のにゃんこ達

②事前アンケート記入

「事前アンケート」に必要事項をご記入の上、会場スタッフにお渡しください。会場スタッフからお声かけさせていただきますので、会場内でお待ちください。
「事前アンケート(PDF)」は下記からダウンロードいただけます。
 ▶ 事前アンケート(いぬ親さん用)のダウンロードはこちら
 ▶ 事前アンケート(ねこ親さん用)のダウンロードはこちら
 ※「事前アンケート」は譲渡会会場にもご用意しております。

③トライアル

成犬・成猫は譲渡前にトライアル(2週間程度)をお願いしています。じっくりと相性をご確認ください。受け入れる準備ができましたら、2週間内に譲渡することも可能です。
※基本的には子犬・子猫のトライアルはございません。

④譲渡契約

「譲渡契約書」を交わしていただき、譲渡決定となります!

譲渡会にご来場が難しい場合や、保護している犬猫が譲渡会に参加することが難しい場合は、日程を調整して面談することも可能です。ご希望の方はこちらまでご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

次回の譲渡会は3月6日(日)です!
参加予定のわんこ&にゃんこは明日 告知させていただきますね。

これからもボイスオブアニマルズを、どうぞよろしくお願いいたします!