スタッフブログ

【譲渡決定】のん

と〜〜〜っても嬉しいお知らせです!ありがとうございます!!

嬉しすぎて最初に感謝の言葉がでちゃいました。笑

猫の《のん》ちゃんに家族ができました〜!!

約8年前、とある食堂周辺を縄張りにしていたのんちゃんは、一時は周辺の人々に見守られ野良生活をしていたのですが、ある日保健所に連れていかれることになってしまいました。

その時に間一髪、優しい方に保護され、縁あってボイスオブアニマルズにやってきたのです。

保護して三ヶ月ほどで、一度は里子になるチャンスがあったのですが、残念ながらご縁がなく、それからはずっとボイスのシェルターで生活をしてきました。

どうしてのんちゃんにご縁がないのかな〜。甘え上手だし、人好きだし。あるとすれば、アレルギー持ちでちょっと皮膚が弱いからかなぁ。

まぁ、それに次から次に野良子猫も生まれ、年中いろんな人が里親を探しているこの宇部で、大人になった猫にご縁が繋がるのが簡単ではないことは事実です。

希望は持ちながらも、ずっとここにいるかもなぁという思いもあり、ボランティア一同、シェルターという限られた環境の中でもできるだけの愛情を注いできました。

いや、でもやっぱり希望は持つものですね^^

他の誰でもない!のんちゃんを!!という方が現れました〜♫

里親さんのインスタで既にご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、のんちゃんの里親さんは、昨年3月にボイスを卒業した「うめ」ちゃんの里親さんです^^

うめちゃん譲渡決定時のブログ

実は、ずーっとのんちゃんのことも気にしていたという里親さん。うめちゃんとの生活リズムも落ち着いてきたところで、ご連絡をくださったのでした。

(↑新しいおうちでお気に入りの場所をすでに見つけて寛ぐのんちゃん)

その経緯は、里親の奏ちよこさんのホームページにて紹介されていますので、ぜひ下記リンクから詳細ご覧ください^^

のん理事長就任のお知らせ《奏ちよこさんHP》

うめちゃんの性格、のんちゃんの性格をそれぞれ尊重し、無理に仲良くさせるということでもなく、それぞれの猫たちの自主性を尊重し見守ってくださる里親さんに安心してお任せすることができ、この度、のんちゃんボイスオブアニマルズ卒業となりました^^

うめちゃん同様、今後ものんちゃんの様子は奏ちよこさんのインスタで垣間見ることができます。

@chiyokokana(奏ちよこさんインスタID)

を検索して、理事長に就任したのんちゃんを、うめ社長と共に見守ってください^^

のんちゃん、ボイス卒業おめでとう^^

猫生まだまだ長いよ〜。これから、たくさん幸せになってね♫

ボイスオブアニマルズ 代表&シェルターボランティア一同