スタッフブログ

ニキとルイ/にゃんこ通信

里親募集中のにゃんこ、ニキくんとルイくんです。
預かりさんから近況のお知らせで〜す。

ニキ(キジ柄) 生後8ヶ月 体重約4.3kg

人にくっついているのが大好きで、すぐ膝の上に乗る甘えん坊な男の子です。
爪切りもお利口にさせてくれます♪

食欲旺盛で毎回ご飯はペロッと完食します。何でもすぐ口に入れるクセがあるので誤飲には注意が必要です。
少し便が柔らかくなる事があるのでトイレの観察は出来る限りして頂きたいです。
掃除機が鳴ると一目散に逃げて隠れてしまったり、知らない人が部屋に居るとずっと隠れて出てこないような怖がりさんですが、里親さんがしっかりお世話をして下されば数日で甘々っこ全開になると思います(^-^)

ルイ(黒) 生後8ヶ月 体重約4.6kg

体は大きいですがまだまだ子猫、
時々膝に乗ってきたり、眠る時は毛布にフミフミします。
お兄ちゃん気質で、ニキのお世話をよくします。
そしてヤキモチやきなので、ニキをヨシヨシしていると急いでそばにきて撫でて〜とスリスリしてきます。

オモチャで遊ぶのが大好きで、どのオモチャでも全力で遊びます♪
ですが、一度オモチャを捕まえると咥えて離さなくなります。
(野良の名残りなのか、唸ったり時々手が出ることもあります。)
そんな時はルイがオモチャに飽きるまで、そっと見守ってあげて下さいね(^-^)

保護した時はとっても小さかった2匹は、すくすくと成長して元気に過ごしています^^
預かりさん宅で育ててもらい人との生活に慣れているので、里親さんとの生活に慣れていくのもとそんなに時間はかからないと思います。

(左)ルイ (右)ニキ

とても仲良しなので2匹共に里子希望の方がいれば嬉しいですが(血の繋がった兄弟ではないのですが、本当の兄弟より仲良しになり、いつも一緒にいるようになりました)
どちらかだけでも、気になる!という方はまずはご連絡ください。

現在(2022年2月)譲渡会休止中ですが、預かりさんと里親希望の方のお時間等の都合が合えば個別のお見合いも可能です。
ご希望の方は こちらのお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

ニキくん、ルイくんの過去のブログは、
この記事の一番下にある「タグ」欄の【ニキ】【ルイ】をクリックするとご覧になれます。保護当時の小さい時の写真や、その他の情報も見ていただけますので是非!

良いご縁をお待ちしております♪