スタッフブログ

【里親募集(終了)】トラ

2021年10月現在、月齢約4ヶ月の茶トラの男の子です。
名前は「トラ」です^^

保護したのは8月4日、宇部市某所です。
生後2ヶ月くらいと思われる、小さくてなんだかボロボロの仔猫がボランティアさんに助けを求めるように近づいてきて足元から離れませんでした。

よく見ると前後の足に噛み傷があり、口の中も噛まれていました。
いったい何があってこうなったのかわかりませんが、噛まれているところは化膿もしていて、このままでは命が危ないと判断し、ボランティアさん宅で預かり保護することになりました。

保護してすぐの頃のトラさん

すぐに病院につれていかなければ死んでいただろう、と獣医さんも言われていたので助かってよかったです。

さて、保護から二ヶ月たち、トラさんはとても元気な男の子に成長しています。

保護から1ヶ月、生後約3ヶ月のトラさん

ちなみに、一枚目の写真が最新(月齢約4ヶ月)のトラさんです。

改めまして、ご紹介します^^
【名前】トラ 【性別】オス 【出生】2021年6月頃生まれ
【性格】とても活発でカーテンをよじ登ることもあります。
人が好きで側にいるのが好きです。一瞬でゴロゴロ言います。
【健康状態】エイズ白血病陰性、混合ワクチン3種1回目接種済
保護した時から尻尾が3段階に曲がっているのでおそらく車?か何かに轢かれたのかもしれません。口の中も噛まれていたので乳歯が抜けた後に永久歯がちゃんと生えるかを注視していきます。

トラさんに良いご縁がありますように^^
目に留まった方、ぜひ▶︎お問い合わせフォームよりご連絡お待ちしています。

※トラさん、譲渡決定しました。
 ありがとうございました^^(11月20日追記)