スタッフブログ

ニキ/にゃんこ通信

ニキ
体重約5.2kgのキジ猫の男の子です。
6月で1歳になりました。

怖がりな性格の為、譲渡会に参加すると体調を崩したり同居中の猫に唸ったりと精神的にストレスがかかってしまう子の為、現在譲渡会には参加しておりません。
ここだけ聞くと大丈夫かな?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、愛情を持って毎日沢山お世話をしてあげるとベタベタな甘えん坊になります(^-^)
預かりの家ではリラックスして可愛い寝姿を見せてくれたり、抱っこをして欲しい時は立って背伸びをして両手を伸ばしてきます❤️

掃除機やドライヤーなど、大きい音はとても苦手ですが、シャンプーは喉を鳴らしてお利口にさせてくれますし、病院でも喉を鳴らして先生を笑顔にさせちゃいます(^-^)
オモチャで遊ぶのも、ご飯もオヤツも大好きです♪
初対面の人でも追いかけ回さなければ、隠れず少しずつ姿を見せてくれるまでに成長しました。(以前までは隠れて全く姿を見せませんでした。)
引き戸は自分で開けられる、賢い子です。
ニャンプロが大好きなので、一緒にニャンプロごっこしてくれる活発な先住猫ちゃんがいるお家や、1匹でベタベタに甘えさせて下さるお家も大歓迎です!

ボイスのInstagramにも時々登場しておりますので、ニキが気になる方、チェックしてみて下さい(^-^)
個別お見合いが出来ますので、下記お問い合わせフォームからのご連絡お待ちしております。
慣れるまで少し時間がかかるかもしれないので、期間を長めにとったトライアルでのお試し生活から宜しくお願い致します。(早くに慣れれば期間短縮もOKです!)
ニキくんのお問い合わせはこちらから

ニキくんの保護当時からの経緯を追いたい方は、下の方にあるタグの「ニキ」をクリックしてください。過去のニキくん関連のブログ記事をご覧いただけます。