スタッフブログ

ニキ/にゃんこ通信

キジ猫「ニキ」くん。1歳になりました〜♪(2021年5月頃生)
保健所にいた時はガリガリくんだったけど、健やかに大きくなってくれています。預かりさんからの近況報告をお届けします^^

【紫文字:預かりさんのコメントです】
ニキ、体重は5.1kgほどになりました。

以前久しぶりに譲渡会に参加した後、体調不良に加え、とても怖がりになってしまい、一時的ではありますが同居猫に対して威嚇・唸りがでたり、預かりに対しても逃げたりヨソヨソしくなったりという変化があったため、現在は譲渡会には参加していません。

でも、元々は慣れるとベッタベタの甘々な猫ちゃんなんです(^^)
(預かり宅では今は本来の甘々ちゃんに戻りました)
近づくだけで喉グルグル、目が合うとそばに来たりお膝に乗ったり、抱っこをせがんでくる事もあります(^^)


リボンや猫じゃらしで遊ぶのが好きで、食べる事も大好きです♪
時間をかけて毎日沢山愛情を持ってお世話すれば必ず心を開いて甘えん坊な子になると思いますので、ニキの性格を理解した上で家族に迎え入れて下さる方、宜しくお願い致します。

最後に参加した譲渡会の日、人間の感覚では特に大きなトラブルがあったような日ではなかったのですが、ニキくんは4ヶ月ぶりに参加した譲渡会で雰囲気になじめなかったのかとても震えて、会場にきた一般の方にも「震えてるね」と声をかけられるような様子でした。
ニキくんにとっては、普段とは違いすぎる雰囲気に怯えるくらいの感覚を覚えてしまったのかもしれません。

おうちではとっても人が大好きで甘えん坊なかわいい男の子猫ちゃんです^^

怖がりさんな一面も受け入れて、ニキくんと歩幅を合わせて家族になってくださる里親さんとのご縁をお待ちしています^^

ニキくんのお問い合わせはこちらまで
(預かりさんとの予定を調整し、個別のお見合いをさせていただきます)

ニキくんの保護当時からの経緯を追いたい方は、下の方にあるタグの「ニキ」をクリックしてください。
過去のニキくん関連のブログ記事をご覧いただけます。

強面でフミフミしてる?!笑