スタッフブログ

【里親募集(終了)】モネです

【9/13追記 里親さん決定しました!応援ありがとうございました^_^】

預かりボランティア宅で保護中の女の子、名前はモネです。

今月5日の譲渡会から参加することになりまして、直前ですがご紹介です^^

ボランティアとの出会いは7月下旬、山口県某所の山道を走行中、次から次へと飛び出してくる猫に出会いました。
大人猫と仔猫数匹・・・母子のようです。

近づいてみると母猫も人懐っこく威嚇もされません。
特に母猫は根っからの野良猫でなく元々は飼い猫だったのかも、しれません。
栄養状態もよくなく、中には栄養失調と思われる仔猫もいましたので、
母猫と仔猫4匹を保護しました。
そのうちの仔猫3匹は新しい家族がすぐ見つかり、
母猫は別の預かり宅で飼育中です。

では、モネちゃんのご紹介です。
推定月齢は3ヶ月半(2021年9月現在)
保護当時は栄養失調気味で小さかったのですが、今はしっかり成長しています。
猫エイズ白血病検査済み【両方陰性】
3種混合ワクチン1回接種済(2回目は9月下旬予定)
モネちゃんの預かり宅には先住ワンコがいるのですが、ワンコとも仲良し^^
よく戯れて遊んでいます♪
人にもゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくれますし、へそ天王で寝る姿も可愛いですよ。

今のモネちゃん
7月下旬保護してすぐの頃

今週日曜(5日)の譲渡会に参加します^^

良いご縁があると嬉しいです。

何かにびっくりしてる?
しょぼ〜ん?ただ、伏せてるだけです