スタッフブログ

ワンコ通信/ひな

山(シェルター)で生活しているヒナです。お久しぶりの登場です。

今日は、なかなかしっかりとした雨が降ったりやんだりしてますねー。

高齢期(現在推定12歳)、また紫斑病による体のだるさ?もおそらくあり、この頃ヒナは晴れの日でも散歩にあまり興味を示さなくなり、雨だと余計にいきません。

何かヒナが楽しめることはないかなーと、最近、簡単なことからトレーニング(ヒナにとっては遊び)を始めてみました。

前からオスワリと簡単なマテは出来ますが、ここからどれだけ出来ることを増やせるか、ボランティアの1人とヒナの成長を、またお知らせ出来たらいいなと思います。

ヒナは2年ほど前から血小板が基準より大幅に少ない状態が続いていますが、定期的な診療と投薬治療のおかげで今のところ食欲旺盛で元気に過ごせています。

応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

中にオヤツが入っているコングを転がして遊ぶヒナ。ヒナはオヤツに目がないので高齢になった今でも新しいことを覚えるポテンシャルはかなり高いはず^_^