スタッフブログ

ワンコ通信/だい

こんにちは、だいちゃんです。今年の冬はフィラリアも治り調子がよかったのですが、ここ数日なんだか元気が無く散歩もそんなに乗り気でない日々が続いていました。(食欲は相変わらず旺盛です)

今日は、朝から頭をブルブルっと何度も振るのでなんだろー?と思っており体のチェックをすると、

お耳の中が真っ赤っか。

病院に連れて行くと、「外耳炎」になっていましたー。

外耳炎により、頭の方までズーンと痛くて元気がなかったようです。数日辛い思いをさせてしまいましたが、原因がわかって一安心です。

今日から一週間、お薬を頑張ってもらい、次回は元気な姿をお届けできたらと思います。

(お薬のんで昼寝中)

タレ耳わんちゃんは立ち耳わんちゃんに比べ、耳のトラブルになりやすいので、タレ耳さんの飼い主さんは日々のお耳の健康にもお気をつけくださいね^^


▶犬親さん募集フォーム