スタッフブログ

ワンコ通信/ヒナとリキの暑さ対策

今年の暑さは尋常じゃないですねぇ。

去年はお盆くらいになると、さすがにもう少し涼しく・・・とは言わないまでも、35度以上の猛暑日はさすがになかったような・・・。

山のシェルター、当然ですがエアコンがありません。ヒナもリキも毎年、よくこの暑さを乗り越えてくれているなと思います。猫たちも。(写真1枚目がヒナ。秋田 犬ミックスで寒いのは平気だけど、暑いのは苦手)

そんな山の住まいですが少しでも快適に過ごしてもらおうと、それぞれの部屋に毎日入れ替えて置いているのが、

ペットボトル保冷剤〜。

タオルで巻いて、

リキのお部屋がこんな感じです。

一番暑い時間帯だけでも、冷気を感じて過ごしてくれたらいいなぁと思っておりますが、、、少しは気分良くおやすみできてるかなぁ。

ヒナもリキもボイスでの生活が長くなりましたが、もちろん里親さんとの出会いを待っています^^

この記事を見て心に留まった方、ずーっとなんとなく気になっている方、ご質問からでも結構です。ぜひ、ご連絡お待ちしています。

では、今年の残暑は厳しそうですが、皆様もどうかお元気にお過ごしください♫

また、山からのレポートおつたえします^^