スタッフブログ

ニャンコ通信/のん

シェルターで一番甘え上手の三毛猫のん」ちゃんです。

ボランティアがお部屋に入ると、一番にニャ〜ンニャ〜ンと鳴きながら足元スリスリから始まり、

(↑茶トラの「きべ」ちゃんものんちゃんがスリスリしだすと便乗して甘えてくる。笑)

スリスリの後は、マットにコロンと転がってさすって〜のポーズです。さすっている時に「ニャン!ニャン!」という小刻みの鳴き声もたまりません。

手を放すと、起き上がって催促されちゃいますよ。

これだけ人が好きなのに、1日の中で人に甘えられるはたったの2時間程度。といっても部屋の掃除や他の猫たちのお世話も考えると、猫一匹、一匹に対してしっかりと向き合ってあげられる時間はごくわずかです。のんちゃん、寂しい思いをさせてごめんね。

ちょっとアレルギーもちで、特に季節の変わり目はお鼻と目がズルズルになってお薬を飲むことはあります。

あと、大人猫さんなので、環境がかわることでしばらくは夜鳴きがあるかもしれません。

でも、慣れるととってもかわいい猫ちゃんです。

良いご縁が今年こそありますように!!!