スタッフブログ

ワンコ通信/だい

お久しぶりです。今年の冬は散歩が大好きなだいちゃんです。

おかげさまで2年10ヶ月におよんだフィラリア闘病も昨年12月の血液検査にて陰性に転じ、おじいなりに元気に自分らしく過ごせるようになっています。(今年に入り推定11〜12歳になりました)

最近は自分から散歩に行きたいとアピールし、一日一回30分ほど、ポテポテ歩きます。緑や土のあるところはクンクン積極的に匂いをかぎ情報収集にも意欲的です。

せっかくなので今年度の会報用の写真を散歩中に撮ろうと思い、カメラを向けましたが、、、

楽しんでる時になんですかー?と瞬時にフテ顔になり、こんなショットしか撮れませんでした。(ほんとはもっといい顔してるんですよー)

残念ながら会報用は撮り直しますので、乞うご期待(?)【会報はサポート会員様に年一回送らせていただいている冊子です】

さて、だいちゃんの詳しい健康状態ですがフィラリアは治ったものの秋頃から甲状腺ホルモンが分泌しにくいことによる皮膚の代謝異常(主な症状は毛が抜けた)などがあり4ヶ月ほど投薬し現在は一旦停止し様子を見ています。

最近、喉元の皮膚を痒がり皮膚が赤くなったので、病院から一週間分の抗アレルギー薬と薬用シャンプーを処方してもらいましたが、やはりフィラリアが陰性になったことで体の内側からくる元気の良さは保護して約三年の間で一番です。

預かり宅に来てからも毎夏冬ごとに倒れていましたが、今年はこのまま元気に乗り切れるかも?と期待しています^_^

皆様からのサポートのおかげで、家族をなくし行き場を失ったり、劣悪な環境から保護した犬猫たちが生きる希望を持ち、健康に気遣いながら里親さんを待てることを感謝いたします。

だいちゃんは、明日の譲渡会はお休みですがいろんな犬や猫が里親さんを待っています。また、譲渡会に参加していない犬猫もボイスオブアニマルズで保護中の犬猫については個別お見合いが可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

▶︎里親募集中【犬】

▶︎里親募集中【猫】