スタッフブログ

ワンコ通信/だい

高齢ワンコにとっては、山場の夏がやってきますねぇ。

だいさん、推定11歳前後。

度々、じいさんならではの不調がやってきます。

今回、他の部位の毛並みは良いのに、、、耳の毛がハゲ始めました。

IMG_6147

すぐに先生に見ていただいたところ、主に加齢が原因で起こる、ホルモン分泌の異常だそうで、「甲状腺ホルモン」がグッと減ることで、耳翼(耳の端)がハゲてしまったりするそうです。(代謝異常になってるらしい)

一ヶ月分お薬をいただきました。

来月の検診で改善が見られますように!

IMG_6150

もし、お年寄りのワンちゃんがご自宅にいる方で同じような症状があれば、早めに病院へいってあげてくださいねー^_^

ホルモン分泌が正常になって、来月以降、元気なだいちゃんの報告が出来たらいいなと思います。

いつもボイスのワンニャンを応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!