スタッフブログ

【里親募集・猫】子猫6匹

6月7日に宇部健康福祉センターから保護した子猫6匹 のそれぞれの名前が決まりました^_^

ユズ↓ メス 保護時 300g → 430g(6/11現在)

マイペースで勝気なところもある、元気っ娘です^^

IMG_5991

ミカン↓ メス 保護時 340g →  460g(6/11現在)

おっとりしていて、ちょっと臆病なところもあり(今のところ)

IMG_6008

ちびた↓ オス 保護時 220g → 348g(6/12現在)

マイペースで、一緒に生活している4匹の中では末っ子キャラです。IMG_5992

チョコ↓ オス 保護時 240g  → 420g(6/12現在)

元気いっぱい、ワンパクという言葉がよく似合います(笑)

IMG_5993

ちびたもチョコも体重の伸び率からもわかるように、保護前は栄養が極度に栄養が足りていなかった為に200g台だったと予想されます。保護時は低体温でしたが、預かりさんの懸命な看護により2匹とも、すっかり体調回復し、数日ですが毛並みも良くなってきました^^

ベル↓ メス 保護時  400 g → 490g(6/12現在)

べっぴんさんなので麗しい名前を、ということで美女と野獣のプリンセスから名前をいただきました。顔に似合わず、一緒に生活している4匹の中で一番の食いしん坊です(笑)IMG_5994

みるく↓ メス 保護時 420 g  → 460g(6/12現在)

保護初日から、姉妹のベルだけでなく一緒に保護したチョコとちびたの毛づくろいをしてあげたり包み込むように寝たり、とても面倒見の良いところがあります。数日、食欲がありませんでしたが、通院・投薬、栄養面も気をつけ、すっかり元気になりました^^

IMG_5995

改めまして、「ユズ」「ミカン」「ちびた」「チョコ」「ベル」「みるく」をよろしくお願いいたします^^